« ひなまつり | トップページ | たい、たい »

2009年3月 9日 (月)

はなげ

鼻毛じゃなくて、歯投げ。

数日前から娘が「ぐらぐらする~」と騒いでいた娘の前歯。
昨日の夜、めでたく抜けました!!!

もう大人の歯が生えてくるなんてねぇ。早いねぇ。

で、歯投げの儀式(?)

下の歯だったので、上(屋根)を目掛けて投げることに。
(でいいんでしたっけ?うろ覚え。)

娘が「歯投げする!」と張り切る、張り切る(^-^;

旦那と娘が2人で庭に。
「まっすぐ伸びてきますように」って言いながら
投げるんだよ、って教えたの。
なんだか娘、嬉しそう。

ちゃんと投げられるのかな、と見ていたら。

まずは娘が大きく振りかぶって・・・

上に狙いを定めて・・・

後ろにポト!<お約束?

ま、まぁね、気持ちが大事よね。

無事?一行事できました。

そうそう。昨日はヤマハの体験教室にも行ってきました。

少人数だったせいか、アウェー感もなく。
娘と楽しく参加。

こんな感じなら習わせたいなぁ。でも既に英会話習ってるしなぁ。
費用の面でも時間の面でもどうなのかなぁ。
土曜の教室にすると毎週末予定が入ることになっちゃうしなぁと
悩み中。

スイミングとかバレエとか、身体動かすのもいいよねぇ。

娘とぼちぼち相談してみます。

|

« ひなまつり | トップページ | たい、たい »

コメント

うちも歯投げしたよー!
でーも。実は最初に抜けた歯は置いてあったのを旦那に気付かず捨てられてしまったの・・・・
なので2本目に抜けた歯を一緒になげたよ~。
成長したなぁとしみじみしちゃった。

投稿: piyopiyo | 2009年3月12日 (木) 11時47分

>piyopiyoさん
やっぱり歯投げするんですねー!
たしかに捨てちゃうくらい小さい歯(^m^)
下の子がようやく歯が増えてきたところなのに
上の子はもう抜けちゃうんだなぁと感慨深かったです。
・・・歯磨きちゃんとしないとですね(^-^;

投稿: kondama | 2009年3月12日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり | トップページ | たい、たい »