« 単独行動 | トップページ | はなげ »

2009年3月 5日 (木)

ひなまつり

いや、特に何もしてないけど(^-^;
今年はお雛様すら出さなかったな。<息子対策で。

代わりに娘が保育園で作ってきたお雛様が玄関に。
結構上手!

当日、ほんとはサーティーワンのひなまつりアイスを
買って帰ろうと思ったんだけどさ。
会社帰りに寄ったら売り切れだったよorz
人気なのねぇ。

で、普通のカップアイスを2つ購入。
がっくりするかなぁと思いきや、久々のアイスに
娘のテンション上がる(^m^)

息子は寝ていたので、3人で1口ずつ順番に2つのカップを
まわしながら食べました。
平和ねぇ・・・

そんな娘。
最近は弟の相手をしてくれるように。

「ぽっぽー」と電車ごっこをしたり。
(娘の腰をしっかり掴んで後ろで「ぽぽー」言うてる
息子がかわいい。)

ご飯の時に食べさせてくれたり。

昨日は紙芝居読んでくれたよ。
(いや、それは息子が寝てる時にパパとママに
読んでくれたんだった。)
結構長いのに飽きずに最後まで読んでくれて感動!

カルタもトランプも上手になりました。
さっきはパパと神経衰弱で対決!
マジ勝負でパパが負けてたよ( ̄□ ̄;)!!

が、保育園でカルタすると弱いんだってさ。
お友達、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子が多いからね。
すばやさでも要領のよさでも負けちゃうんだろう。

「○○ちゃんと●●ちゃんとカルタすると負けるから
もうしたくない」
と言うので
「○○ちゃんはお兄ちゃんいるし、●●ちゃんは
お姉ちゃんがいるからねぇ・・・頑張って!」
と返したら

「もうママ~、お兄ちゃんかお姉ちゃんを産んでよ」

だってさヽ(-_-;)ノ

そりゃまた難しいねぇ・・・
その気持ち、ママも第一子だからよく分かるよ。

「じゃあママがお姉ちゃんになってあげるよ。
明日からお姉ちゃんとお呼び。」

言うたらものすごい顔されたけど( ̄ω ̄;)

ま、ぼちぼち頑張ろうね。<カルタね。

|

« 単独行動 | トップページ | はなげ »

コメント

kondamaちゃん・・・・
おねーちゃんて!!!!!www

投稿: piyopiyo | 2009年3月 5日 (木) 11時35分

先日はお疲れ様でした(^。^)
うちのそば(徒歩1分)にサーティーワンがあるんだよ!いつも混んでるわ。ひな祭りアイスなんてあったんだ~!こんなに近くにいるのに知らなかったわ・・・(^^;
ってゆーか、子供が欲しがると大変なことになるのでいつも避けて通っているんだ。まぁ、知られるのも時間の問題だけどね

投稿: ななえもん | 2009年3月 5日 (木) 12時57分

>piyopiyoさん
ちょっと無理があったかしらwww
いい案だと思ったんだけどな(≧∇≦)

投稿: kondama | 2009年3月 9日 (月) 21時01分

>ななえもん
先日はありがとう!
サーティーワン、近いんだねぇ。いいなぁ。
でも娘ちゃんが分かるようになっちゃうと大変かな?(^-^;
季節モノも充実してるし、アイスケーキも美味しいよん♪
また遊ぼうね(^-^)/~~~

投稿: kondama | 2009年3月 9日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単独行動 | トップページ | はなげ »