« はなげ | トップページ | 朝のトイレ争奪戦 »

2009年3月12日 (木)

たい、たい

息子が痛みアピールに発する言葉です。

テーブルに頭をぶつけたり。
寝ている時に布団から落ちて後頭部をぶつけたり。
姉ちゃんのオモチャを振り回して頭にぶつけたり。

ん?ぶつけすぎ?( ̄ω ̄;)

頭を自分で撫でながら「たい、たい」とアピール。

「いたいのいたいのとんでけー」ってすると満足気(^m^)

ま、かわいいもんです。

今朝はなかなか起きない私を起こしたかったのか
「たい、たい」連発。
寝ぼけながら「いたいのいたいのとんでけー」ってすると
間髪入れずに今度はほっぺを「たい、たい」
その次はおでこを「たい、たい」

・・・遊ばれてる?( ̄□ ̄;)!!

朝からそんな感じorz <はよ起きれ

テーブルの下を覗いて「ばぁっ」もお気に入り。
1人で「ばぁっ」ってしている訳ではなく、
「そっちも下から覗いてよ?」アピールなんだけど。

夜帰ってきて私がパジャマじゃないとパジャマを
「ん!ん!」と押し付けたり。
「早く着替えておっぱいちょうだいよ」アピール。

ご飯の時は「まんま!まんま!」言いながら
食べたいおかずにロックオン!
食べたいおかず以外は「ぶー」って出しちゃうし。

話せないながらもかなりコミュニケーションが取れるように
なってきて楽しいです。

娘は気づいたらいろいろ話せるようになっていたような。
息子はどうかなぁ。

|

« はなげ | トップページ | 朝のトイレ争奪戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなげ | トップページ | 朝のトイレ争奪戦 »