« 癒しの時間 | トップページ | ひなまつり »

2009年3月 2日 (月)

単独行動

単独行動するなんて非常に珍しいです。

・・・子供の話じゃなくて、私の話(^-^;

週末、大学教授の退官式(最終講義&囲む会)があり、
隣県へ。

新幹線で日帰り。(片道2時間)
朝9時過ぎ~夜9時過ぎまでの単独行動でした。

ま、いつも仕事に行ってるくらいの時間帯ですが。
いつもの通勤は旦那と一緒&ランチも旦那と&
帰りも旦那と。
週末もほとんど一緒に過ごしているので
単独行動がなかなか無いんですよね。

もちろん仕事中は別だけど。
でもフロアが違うだけで同じ会社で働いているので
ニアミスはあるかな。

同じ社の人には「よくそんなに一緒にいられるねぇ」だの
「話すことあるの?」だの言われますが。
最近は8割仕事の話かな・・・
夫婦で仕事の話をできるって恵まれてるようないないような。

さて、最終講義。
自分の所属していた研究室の教授じゃないし、
正直参加は迷ったのですが、なかなかこんな機会が無いと
大学に行くことも無いだろうから行ってみようかと。
大学にいる友達に声をかけてもらったしね。

久々の大学の空気感。新鮮でした。

会いたい人に会えたし、話したい人と話せたし、
行ってよかった。

メインの教授には覚えられていたようないないような。
でも一応挨拶できたし。

大学の官舎(友人宅)にも初めてお邪魔しました。
お料理を作って貰えて感激!!
「皆はいつもお料理作って大変だろうからたまには
人が作ったの食べて」
ってごめん・・・私、いつも作ってない( ̄□ ̄;)!!

ほんと、美味しかったです。
ありがとうm(_ _)m

友人とはママ話が盛り上がり。
皆、ママしてるんだなぁ・・・と時の流れを感じたり。
でもなんだか根っこは変わんないなぁと安心したり。
幸せな一時でした。

当たり前だけど、皆それぞれの人生を生きているんだなぁ。

私自身、以前はものすごくコンプレックスがあったのですが。
(体型とか性格とか。最近急に楽になった!)
ようやく自分と向き合えるようになった気がする。<遅い。
そんな時期の再会は楽しかったです。

行かせてくれてありがとう!>旦那。

実は娘を連れて行こうかすごく迷ったんだけど。
(息子は何かと大変そうなので連れて行くなら娘かな、と。)
結果、単身でよかったかな。
子連れの友人に会うと、子供達に無性に会いたくなったけどね。

新幹線到着に合わせ、旦那が子供達を連れて改札まで迎えに来て
くれていました。
3人の姿が見えた瞬間、帰ってきたんだなぁと実感したよ(ρ_;)

今度はもっとのんびり会いたいな。
それまではまた、日々の生活を頑張りますo(^-^)o

|

« 癒しの時間 | トップページ | ひなまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しの時間 | トップページ | ひなまつり »