« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

危険なオトコ

・・・えぇ、うちの息子(1歳5ヶ月)です。

最近なんだか手に負えないヽ(-_-;)ノ

なんでも口に入れるし、凶暴だしorz

昨日なんてお店の床にあったゴミを拾って
口に入れるし、今朝は今朝で娘と私が仲良く
話してたらダッシュで近寄ってきて
娘の頭を「ぺしっ」って( ̄□ ̄;)!!

おい~~~!!!

そういうの娘が一切やらなかったので
免疫が無くてさ。
いやぁ、びっくりです。

娘の時はもっと私が張り付いてたしなぁ。
(物理的にも精神的にも。)
周りが大人だらけだったので我慢を強いられる
ことも無く、ぬくぬく育っていたからねぇ。

そういや娘は子供達の遊び場でなかなか上手に
遊べなかったな。
息子はそういうのは上手だけど、他の子にも
挑んでいくから大変なのよね( ̄ω ̄;)

どう育つのかしら。

いまだにあまり喋らず、「まんま」「ばっばーい」
音楽に合わせた不思議な踊り、おっぱい要求、
(小首をかしげながら)「ねー」って相槌ち、
クイックルワイパーでのお掃除大好きなところは
かわいいのになぁ。

明日はようやく麻疹・風疹の予防接種に行く予定。
ずっと行きそびれててねぇ。
・・・泣くかな。

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

ポイント制その後

順調に続いてます。

が、なかなかプラスにならない( ̄□ ̄;)!!

大幅にプラスになるのは息子が早起きして
無理矢理起こされる時orz

母の顔をぺしぺし叩いたり、頭突きしたり、
母が二度寝しないように枕をどかしたり。<おい。

容赦ないからね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

苦労して手に入れたプラス、PC時間ってあっという間に
過ぎちゃってさ・・・(-3-)

そうそう、「はいはい」って返事したら
1回毎に-5ポイントとなる新ルールも適用しました。

娘はクセになっちゃってるらしく、えらい勢いで
ポイント減少中(^m^)

「はいはい」って返事、嫌よねぇ。
自分も気を抜くと言っちゃうんだけどね。

でもこのポイント制、娘の早寝早起き&準備を早く
頑張る気持ちにプラスになっているようで。

しばらく一緒に頑張ってみようかと思ってますo(^-^)o

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

ポイント制

我が家、昨日からポイント制が始まりました!

起床時間と朝の出発時間、就寝時間の目標を決めて
それより早くできたらプラスポイント。
遅かったらマイナスポイント。
(5分早ければ+5ポイント、10分遅ければ-10ポイント。)

で、ポイントはPC時間として使えます。
(というか、ポイントが貯まるまでPC使えない。
10ポイントで10分。)

娘の早寝早起き&準備早くする為の秘策。

・・・のはずが。

私も参加中( ̄ω ̄;)

PCの時間が取れないよ~。<はよ起きれ。

今も監視されております 壁|_-)

貯まったポイント、早くも使いきっちゃったよ。
また頑張らねば。

でもママは娘が帰宅する前にこっそりPCするけどね(^m^)
大人ってずるいわね( ´艸`)

ところでここ何日か、このブログに訪れてくれるほとんどの人が
「ウイルス性胃腸炎」で検索して来られたみたいなんですが。

み、皆さんお大事に( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

復活!

娘、今日から復活です!

そして誰にもうつらなかった!!よっしゃ~!!!

なんとか乗り切れたみたい(*´ο`*)=3

しばらく病気とは縁遠くなりたいです(-人-)

そんな娘、久々の保育園に朝からかなりブルー。
起きたらいきなり泣きべそだったよ( ̄ω ̄;)

でも保育園に着いてからは元気にバイバイしてました。

なんだか最近月曜の朝によく愚図るのよね・・・
火曜からはへっちゃらなのに。

まぁ私も月曜はブルーだけどね(>_<)

昨日は娘をじいさん(実父)に託し。
息子と旦那と3人でショッピング。

4人で行こうかと思ったら娘が実家に行きたがってさ。
せっかくなのでお願いすることに。

息子もお願いして旦那とレッドクリフを観ようかと
思ったら、かあちゃん(実母)不在だったので娘のみ。

で、旦那は途中レッドクリフに。
息子と2人で3時間ほどデートでした( ´艸`)

それがさぁ・・・もう、歩く歩く。
てくてくてくてく。

抱っこしても歩きたがるし。
休憩してもすぐ歩き始めるし。

3時間、ほとんどずっと歩いてたよヽ(-_-;)ノ

ショッピングはなかなか思うようにできんかったけど
楽しかったなぁ。

で、散歩中に会ったキャラクター。
↓手前が息子。

Img_0968









息子はこれに夢中(≧∇≦)
すっと一緒に歩いてました。

Img_0970














が、最後にショッキングなことが!

この真ん丸の体、どうやってドアを通り抜けるのかなぁと
思ったのよ。
ついつい裏側が見える位置までついて行っちゃったのよ。

ドアの手前でお兄さんが
「はい、さっきのスイッチ押して下さい」
って。

そしたら

ぷしゅ~~~

ってしぼんだよ( ̄□ ̄;)!!

縦長になってドアの裏に消えて行ったわ。

そしてドアの先には1体目の人が脱いでるのまで見えたorz

や、そうなんだけどさ、そうなんだけどさ。
あんまり見たくない光景でした。<ついていくな。

息子は分かってないだろうけど。
娘が見てたらショック受けたかもね(^m^)

| | コメント (4)

2009年4月17日 (金)

看病生活

インフルエンザの看病中です。

・・・いや、娘は元気です。
熱も無いし。食欲あるし。
たまに咳がつらそうなくらい。

看病らしいことは「食後に薬を飲ませる」ってのだけ。

なんで休んでるんだっけ?っていうくらいに元気です。

昨日は久々に私と2人で家っていうシチュエーションが
嬉しかったらしく。
テンション高かったな。

一緒にトランプしたり、DVD見たり、ご飯食べたり。
なんだか常に密着していたような( ̄ω ̄;)

今日は2日目だし天気もいいし元気だし
2人とも出かけたくなってきちゃって(^-^;
ウイルスを巻き散らかしちゃいかん・・・となんとか
我慢しました(*´ο`*)=3

昼寝させようと一緒に横になったんだけどさ。
私だけ寝ちゃったよ(^m^)

娘は今頃寝ています。

そろっと登園許可が出るかしら。
明日医者に行って、月曜日から復帰かな。

息子がいなくて家にいるのなんて滅多に無いので、なんだか
不思議な気分だったな。

料理とか、息子がいないと

はかどる、はかどる(゚∀゚)<おい。

一緒にいてもいいんだけどねぇ、まぁなるべく危険を減らそうと
義母宅でした。
この2日を乗り切ったので、もううつらないんじゃないかしら。
きっと。<希望。

仕事もすっかり抜けてしまった。
来週からちゃんと復帰できるかしら、私( ̄□ ̄;)

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

はぅ

4月も後半に入り、こちらは桜もそろっと見納め。
チューリップ、もうちょっとで咲くかな。

春爛漫・・・と思ったら。

最後に強力なのがやってきました( ̄□ ̄;)!!

そう・・・

インフルエンザorz

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

保育園で今頃流行っているようで。

娘、昨日のお昼に熱出して保育園早退。
夕方医者で検査してA型と宣告されました。

朝から「寒い、寒い」言うてるなぁとは思ったのよね。
熱の上がり始めでしたか・・・

こんな時期に流行ったら冬前にした予防接種の効き目も
無いよねぇ( ̄ω ̄;)

で、今日・明日と私は会社休み。
(昨日夕方帰る前に休める準備はしてきた。)
久しぶりに娘と2人で過ごしてます。

息子はいつも通り義母宅へ。
察したのか朝いつもより愚図ってたけど。

娘は昨日こそ38.6度の発熱でしんどそうだったけど
今日は元気。
旦那が借りてくれた「うちの3姉妹」のDVDを
ひたすら見てるし、
「次は何して遊ぶ?」とか言うてるよヽ(-_-;)ノ

早く治りますように。
そして誰にもうつりませんように(-人-)

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

花見

週末はお花見日和!
おにぎり持って公園へ。

息子もてくてく、てくてく。

娘は慎重派でしょっちゅう振り返っては
「ママ、ママ」と呼んでた気がするのに。

・・・息子、全然振り返らねぇ( ̄□ ̄;)!!

むしろ楽しんで逃げてるよ( ̄ω ̄;)

なんでしょうねぇ、この違い。

Img_0937





↑なんか斜めってるけど。
去年買ったペアルック。

娘、去年は腕まくりしないと長かったのに。
いつのまにかジャストサイズに。

成長、早くね?

っていうか季節が変わると何着せていいか
分からなくなる(^-^;
去年って何着てたっけ?とか。

自分の服も整理しないとなぁ。

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

週末

今日はちょっとあったかかったよ。

ということで息子、三輪車デビュー!
↓いい感じに後ろ向き。ホースは旦那が洗車中。

Pic_090405









長いこと小屋で眠っていただけあり、いい感じに
色あせていましたが(^-^;

でもちゃんとプーさんは喋ったし、音楽も流れた!
(ボタンを押すと「車に気をつけてね」だの
「さぁ、冒険に出発ー」だのメッセージが。)

冒険=近所一周!
with自転車に乗った娘。

まだ三輪車を自分で動かせない息子より、娘の制御が
大変( ̄ω ̄;)

補助輪はまだ外す気無いらしい。
補助輪付きの自転車、結構重くて大変なのにね。

息子は割と楽しんでいた様子。
プーさんメッセージのボタンを連打したり、
道行く人に「ばっばーい」と手を振ったり( ̄□ ̄;)!!

なんのパレードだヽ(-_-;)ノ

しかも娘が途中で自転車の制御がきかなくなったようで
「ママ、ちょっと行かないでよ、ママ!ママ!!」
と騒ぎ出し、近所の方に手伝って頂きましたm(_ _)m

最近あったおもしろかったこと。

1.娘が真顔で「ねぇ、この間美容院で髪切ってくれた人って
エグザイルの人でしょ?」と聞いてきた。

・・・うん、ちょっと似てるかもね。
(誰に似てるのかはママも分からないけど。
「そうかもねぇ」と言っておきました。

2.実母、息子に「かーちゃん」と呼ばせようとするも
「ばば」と呼ばれる(^m^)

「じいさん」も「じじ」みたいだし、呼びやすいように
自己アレンジ。
ま、どう見ても「ばば」だよね(≧∇≦)

ニュースではミサイルだの物騒だったけど、我が家は平和な
週末でございました。

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

新学期

いやぁ、春ですねぇ。
・・・その割には寒いけど。

胃腸炎から無事復活しました!
誰にもうつさなかったようでよかった、よかった。
#仕事はしっかり溜まっていたけどね(-3-)

娘に「皆がなった時はママ1人だけならなかったのに
なんで今頃なってんのよ。もうおかしすぎ。」
言われたけど。

それ、ママが言いたい( ̄ω ̄;)

さてさて新学期。
娘の担任の先生が替わっちゃうかも!?と親子で
心配していたのですが、

続投決定!!!O(≧∇≦)O

よかった~。
今朝保育園の玄関で聞いてほっとしました。
娘も「にまっ」としていたので嬉しかったみたい。

また1年、お世話になりますm(_ _)m
来年は小学校かぁ。早いねぇ。

息子は最近鼻水&咳が長引いていて耳鼻科のお世話に
なってました。
もう治りかけ。

薬を飲まなくてねぇ。大変だった・・・orz

ヨーグルトもダメだし、スポイトもダメだったし。

が、これで解決。

おくすり飲めたね いちご味 スティックタイプ 25g*6本 おくすり飲めたね いちご味 スティックタイプ 25g*6本
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する


前から存在は知っていたのですが、初めてお世話になったよ。
おかわりをせがむくらい大ヒット。

無いと分かると諦めておっぱい飲んで寝ましたが(^-^;

おっぱい・・・娘は1歳5ヶ月ですぱっと辞められたんだけど。
息子はまだまだ飲みそうです(^m^)

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »