« 新学期 | トップページ | 花見 »

2009年4月 5日 (日)

週末

今日はちょっとあったかかったよ。

ということで息子、三輪車デビュー!
↓いい感じに後ろ向き。ホースは旦那が洗車中。

Pic_090405









長いこと小屋で眠っていただけあり、いい感じに
色あせていましたが(^-^;

でもちゃんとプーさんは喋ったし、音楽も流れた!
(ボタンを押すと「車に気をつけてね」だの
「さぁ、冒険に出発ー」だのメッセージが。)

冒険=近所一周!
with自転車に乗った娘。

まだ三輪車を自分で動かせない息子より、娘の制御が
大変( ̄ω ̄;)

補助輪はまだ外す気無いらしい。
補助輪付きの自転車、結構重くて大変なのにね。

息子は割と楽しんでいた様子。
プーさんメッセージのボタンを連打したり、
道行く人に「ばっばーい」と手を振ったり( ̄□ ̄;)!!

なんのパレードだヽ(-_-;)ノ

しかも娘が途中で自転車の制御がきかなくなったようで
「ママ、ちょっと行かないでよ、ママ!ママ!!」
と騒ぎ出し、近所の方に手伝って頂きましたm(_ _)m

最近あったおもしろかったこと。

1.娘が真顔で「ねぇ、この間美容院で髪切ってくれた人って
エグザイルの人でしょ?」と聞いてきた。

・・・うん、ちょっと似てるかもね。
(誰に似てるのかはママも分からないけど。
「そうかもねぇ」と言っておきました。

2.実母、息子に「かーちゃん」と呼ばせようとするも
「ばば」と呼ばれる(^m^)

「じいさん」も「じじ」みたいだし、呼びやすいように
自己アレンジ。
ま、どう見ても「ばば」だよね(≧∇≦)

ニュースではミサイルだの物騒だったけど、我が家は平和な
週末でございました。

|

« 新学期 | トップページ | 花見 »

コメント

こんばんは♪

三輪車、デビューしましたか!
お姉ちゃんがいるからお下がりなのかな?
我が家はこれから買おうかどうしようかと悩んでるところです。

好きそうだからな〜
今週末でも見に行ってこようかな。

しかし、おばあちゃん残念!
うちの母もばーちゃんと言われたくなくて、一生懸命名前で教え込んでましたが、結局「ばーば」言われてますよ。

投稿: みにうめ | 2009年4月 8日 (水) 21時57分

>みにうめさん
はい、バリバリのお下がりです。
女→男なので、服はなかなか難しいかな?と思っていたけど
結局結構お下がりです。
赤は男の子でもいけるかな、とか。
「あぁ、これ娘もよく着てたなぁ」と懐かしく思ったり。
三輪車も「あれから4年かぁ・・・」と感慨にふけりながら散歩しました。

「かーちゃん」、娘はそう呼んでるんですけどね。
でもたまに街中で「かーちゃん」と叫ばれると恥ずかしいらしいです(^m^)

投稿: kondama | 2009年4月12日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期 | トップページ | 花見 »