« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月28日 (木)

バースデー

Happy Birthday!!!

えぇ、1つ歳が増えました。>私。

普段通りの1日。
なんだかあんまり誕生日らしくなかったなぁ。

あ、これから子供達が帰宅。(21時過ぎ。)
で、一緒にケーキ食べますが(^m^)

年々自分の誕生日への思い入れが減っていくような。
子供の誕生日の方がよっぽど感慨深いのよね。
#そりゃそうか。

そしてちょうど健康診断の書類が配られたのですが。
今年から厚さが違う( ̄□ ̄;)!!

若者チームじゃなくなってしまったorz

かろうじてアラフォーではない(と思ってる)んだけど
そこで頑張ってる時点で若者じゃあないよね。。

でも個人的には30代から楽しくなったし、楽になった。
40代はもっと!?と思うと楽しみかも。

家族4人、仲良く楽しく過ごしたいなo(^-^)o

| | コメント (4)

2009年5月23日 (土)

ヤマハ熱とマリオ熱

今日はヤマハの日!

・・・のはずが。

先生体調不良でお休み。残念↓
昨日夕方にお電話頂きました。

で、夜になって帰ってきた娘に「明日お休みだって」
と伝えたら。

号泣されました( ̄□ ̄;)!!

いやぁ、びっくり。
そんなに楽しみだったのね。

教材出したり歌ったり弾いてみたり。
熱心だなぁとは思っていたんだけどさ。

きっと来週は行けるよ。
その熱意に負けないよう、ママも頑張るよ(^-^;

マリオ熱も相変わらず。
だんだん上達してきて、結構クリアできるように。

ドラクエとマリオが好きな5歳女児ってどうなんだろ。
話の合うお友達ができるといいね。

そして息子の方も相変わらず。
1歳半になりましたが、いまだおっぱい離れできず。
ママがいなきゃいないでいいんだけど、いるとどうにも
依存率高し。

娘の時は1歳5ヶ月を前に
「もういっぱい飲んだからないないしようね。」
って言ったら理解して
「ぱいぱい、ないない」
なんて言ってたのになぁ。

歯が増えてきて噛まれるとかなり痛いです(>_<)

先週たまたま私と旦那の帰りが早かった日のこと。
英会話帰りの娘・息子・義母を家の前で待ってました。

娘は遠くから見つけて笑顔でダッシュ!
嬉しかったなぁ。

息子は義母におんぶされていて。
でも娘のハイテンションにつられたのか、息子も見つけて
嬉しかったのか笑顔で足をバタバタさせていて。

近くに来たら「パパ!パパ!パパ!」とパパコール。
パパも嬉しそうに抱っこ。

あらパパっ子か?と思ったら。
パパに抱っこされたまま、私に向かって「パパ!パパ!パパ!」
とパパコール。

・・・って、ぱいぱい!?

会うなりぱいぱいコールっすよ。どうなんでしょ。
ママって呼んで欲しいよ、まったく。
#ママって呼んでくれる時もあるけど。
#この時はひたすら「ぱいぱい」だった・・・orz

最近は「まんま」と「でんき」の2つ、やたら発音のいい
息子です( ̄ω ̄;)

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

マリオ

まさか娘とスーパーマリオすることになろうとは。

我が家はWiiでのスーパーマリオブーム到来中です。
きっかけは先週放送のひみつのアラシちゃん。<単純。
ゲーム対決見てたらやりたくなっちゃってさ。

いやぁ、懐かしいよ。ファミコン世代。
今でも楽しいんだこれが。

20年以上前のゲームが現役だなんて。すごいよね。

キノコの場所とか覚えてる自分にびっくり(^-^;

娘のはまりっぷりにもびっくり。
結構単純なミスで皆で盛り上がれたりするのもあって
よく旦那・私・娘の3人で遊んでいます。

息子は皆が笑うと楽しいらしく。
分からないまま笑ってます(^m^)
いいね、いいね、1歳児。

そしてついに!!!
娘がヤマハっ子になりました。

2つも習い事するなんてとか、土曜に予定入っちゃうのは
嫌だなぁとか、ヤマハに参加している親子の皆さんに感じてた
アウェー感とか、金銭面とか、いろいろ考えた末の決断。
娘が行きたがったのと体験教室楽しめたのが決め手に。

娘は教材セットが嬉しいらしく。
何度も出しては触っています。

まぁそれだけでもよかったかなぁと。
娘と2人だけの時間ってなかなか取れないから、ヤマハの
時間は2人で楽しむ時間にしようかな。

ということでその間、息子をよろしくね。>旦那。

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

連休

5/1(金)は午後半休したので5.5連休あったのに。
もう終わってしまった・・・

休みが過ぎるのは早いねぇ。
ま、今週は明日と明後日行ったらお休みだから
ちょっとはいいかな。<何が。

初日。午後から息子と小児科へ。
麻疹・風疹の予防接種。ようやくできるかな、と。

そしたらさ、体温が

37.5( ̄□ ̄;)!!

おっとおっと、車が暑かったしね。

もう1回と測り直しをお願いしたら

38.0( ̄□ ̄;)!!

・・・上がってるがねorz

諦めモードになりつつ再チャレンジ。
実測できる、時間のかかる体温計を貸してくれたよ。

37.6orz

受けられんかった(>_<)
その後元気だったけどね。

で、その足で娘を迎えに行き、実家へ。2泊。
近くの公園に遊びに行ったり、ひいちゃん(私の祖母。
子供達にとってひいばあちゃん)と遊んだり、じいさんを
駅に迎えに行ったり。
なんだか平和な日々。

Photo







↑自然な後姿を撮りたかったのに娘がピースしてるし(^-^;

帰ってきてからは子供達は義実家に。
相変わらず両実家から引っ張りだこ。

旦那と私は掃除したり、洗濯したり。
5年ぶりにビデオカメラを購入したり。

最終日の今日は隣県の牧場に。
片道1時間半とは言え、久々の遠出。

娘はウサギに餌をあげたり、ヤギに囲まれたり、
ロバに乗ったり。
めっちゃいい笑顔で満喫してました。

息子はウサギにタッチしたり、ヤギに手を舐められたり
ロバに乗って遠ざかる娘に「ねえねー!!!」と叫んだり。
#くっついてるとケンカするくせにいないと大騒ぎ(^m^)
でも楽しかったみたい。

子供達と出かけるの、楽しいねぇ。
またのんびり家族でお出かけしたいな。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »