« 息子 | トップページ | ポニョ »

2009年6月29日 (月)

3組&プール

土曜日は親子3組で遊んできました!

3組とも姉弟の組み合わせ。
お姉ちゃんは年長さんが2人(娘含む)、年中さんが1人。
弟は2歳児が2人、1歳児が1人(息子)。

弟くんの2歳児1人は息子と同学年なんだけど。
(2歳になりたて。もう1人は学年も1つ上。)

彼、めっちゃ喋ってた!!(@_@)

私が抱っこしたら「お母さんがいい!」、
ランドセルの色について話してたら「僕、青がいい」
って・・・

えぇぇぇぇぇ!!!

うちの子、「まんま」「ぱいぱい」レベルなんですがorz

この時期は数ヶ月差ってのが大きいし、彼は既に保育園っ子
なので鍛えられてるってのもあるかもねぇ。

それにしても、びっくりよ!!!

ジャンプ力もすごかったなぁ。ぴょんぴょん跳んでたよ。
半年後には息子もそうなるかなぁ。

そしてそして。
この3組で遊ぶと必ず起こること。

それは・・・「うちの娘が荒れる」ヽ(-_-;)ノ

これまで100%か?っていうくらいの荒れっぷり(>_<)

私もこの組み合わせだと他2人の話に入っていけなかったり
するので私のせいか?と思ったり。
#1人ずつとなら大丈夫なんだけど3人ってなんか苦手(^-^;

娘は保育園外で同い年の子と遊ぶことがあまり無いから
同い年の子に対するライバル心&普段いない私への甘え?
と思ったり。

他の組み合わせだと大丈夫なのに、なぜかこの組み合わせだけ
ダメだったのよねぇ・・・

が、今回は大丈夫でした(*´ο`*)=3

よかった~。

そして今回もう1つ初めてのこと。
私が運転手になったよ。

運転自信無いから運転手することなかったんだけどね。
(いつも乗せてもらってた。)
最近運転慣れたし、うちの車なら皆で乗れるかな、と。

ええかっこしいで自信無いこと皆の前でするの嫌だったんだけど
最近そんなのが吹っ切れたのもあるかもしれない。
#やっぱり今までの娘の荒れは私のせい?(^-^;;

こちらも無事(?)運転手できて一安心。

3組で児童館に行ったり、友人宅にお邪魔したり、楽しく過ごせました。

次の日。
日曜日はあまりの暑さにプールを買ってしまった!

滑り台付き、2.5m×2mとかなりデカイです。

早速遊んだら娘は大喜び!
息子は途中まで喜んでたんだけど、1回豪快に転んだら
挫けちゃったみたいで入らなくなっちゃった( ̄ω ̄;)

せっかく買ったので活用せねば。
お友達も呼んで楽しもうね。

|

« 息子 | トップページ | ポニョ »

コメント

kondamaさんこんばんはー。
暑くなってきましたね。うちもプール、そろそろ出そうかな~(我が家のはベランダ用の小さいやつですけど(^-^;)。
今日はたまらず、下の子の水着を買ってしまいました。

うちのあずも、お友だちと遊んでいるときしょっちゅう荒れますよ。
「なんでこの子はこんなふうになるんだろ?」と悩みのタネでしたが(一緒に遊ぶお友達にも悪いし)、kondamaさんが言うように親のココロを読み取ってたり、お友だちにうまく伝わらない気持ちをもてあましているのかもしれませんねぇ。
私なんかはついつい荒れた状態だけを叱ってしまいがちなんですが、kondamaさんみたいに、なんでそんなになっているのかをちょっと考えてやろうと思いました。きっと今、友だちとの遊び方を練習中なんでしょうねえ。

話変わって、うちの1歳児もまだ「んまんま~」レベルです。かわいいですよね~(*^ω^*)ノ
ずっとこのままでいて…って思っちゃうんですけど、そうはいかないのがさびしいです…。

投稿: いさな | 2009年7月 1日 (水) 22時16分

>いさなさん
コメントありがとうございます!
プール、ちょっと大きいのを買い過ぎたかも(^-^;
準備と後片付けが大変でした。(旦那が。)
ちょっと私一人では出す気にならない大きさです。。

あずちゃんもでしたか!皆そうなのかな。
ほんと、一緒に遊んでるお友達に申し訳無い気持ちになる
荒れっぷりで(゚ー゚;
本人ももてあましてるんでしょうねぇ。
私も記憶にあるし。
(小学生後半とかかなり大きくなってからの記憶もあったり。)
上手な遊び方・付き合い方を見つけてほしいな、と思うし、
一緒に見つけたいなと思っています。
でも私自身まだ見つけられていない気もするΣ( ̄ロ ̄lll)

近くに住んでたら是非遊んで頂きたいです。
娘も息子も同い年ですし。
いつか機会があると嬉しいです( ´艸`)

投稿: kondama | 2009年7月 6日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子 | トップページ | ポニョ »