« バースデー | トップページ | 近頃 »

2009年6月 1日 (月)

運動会

今年から春開催になった運動会!
(去年までは秋開催。)

最後の運動会、無事参加できました。
#書きながら「そうよね、最後なのよね」と実感中。

年長さんの出番の多さにびっくり。
最上級生だもんねぇ。
保育園児の中で、ものすごく大人に見えました。

・・・来年は新入生。
そしたら途端にひよこちゃんになるのかしら(^-^;

かけっこも障害物競走も玉入れも上手だったなぁ。
開会式・閉会式も大活躍!!

印象的だったのがお遊戯とリレー。

お遊戯、カラフルな大きいバルーンを使ったもの。
うちらの頃には無かったけど、最近のスタンダード?

皆で大きく膨らませたり、中に入っちゃったり
とにかく楽しそうでした。
息がぴったり合っていて、きれいだったなぁ。
なんだかそれを見ているだけで泣きそうに(T_T)

リレーはすっごい速い男の子がいて。
(作ろう参観の時に1人で頑張っていた男の子→この記事
そして娘の初恋?相手→この記事。)

人数調整もあって、彼は自分の番とアンカーの2回走りました。
で、アンカーの時。
彼のチームは半周くらい負けていたのに(1人1周走る。)
彼がぐんぐん巻き返す!!
そして両チーム同時にゴール!!!

いやぁ、素敵。
おばちゃんはすっかりキミのファンです。
そしてキミはきっとこれからモテモテの人生を歩むでしょう。

背の順でちょうど娘は彼とペアらしい。
手をつないでる時、嬉しそうだったな。
ちゃんと2ショットもゲットしたよ( ´艸`)

息子は未就園児レースに出場。
今ひとつやる気はなかったけどね(^m^)
今年はゴールに年長さんがお菓子を持って
待っててくれたの。
無事、娘からゲット!!

こちらもいい思い出に。
この後、眠くなったのかおっぱい要求が来て
大変だったけど( ̄ω ̄;)
#早めに卒乳しとくんだった。。

両家じじばばが揃っていたので抱っこの手は
いっぱいあったのに、眠いしおっぱいだし
私の抱っこしか受け付けない状態に・・・
それでもおっぱいを貰えないと分かると、
諦めて抱っこで寝ました。ごめんよ。

息子はなんとなく来年も運動会に参加する気が
していたんだけど。
我が家、来年は保育園児がいないんだった!
(息子はもう1年、義母にお願いする予定。)

再来年は息子が年少さん。
どんなキャラに育つのかなぁ。
彼みたいに、かっこよく育つといいなぁ。

|

« バースデー | トップページ | 近頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデー | トップページ | 近頃 »