« 近頃 | トップページ | 3組&プール »

2009年6月23日 (火)

息子

すくすく育ってます。

1歳児特有のずるいくらいのかわいさを存分に発揮中(^m^)

会話は・・・ようやく少し。

最近は夜帰ってくるなり座布団を指差し

「ちゃんちゃん!ちゃんちゃん!」

と私に座るよう要求。

「ちゃんちゃんしようね~」=「座ること」ってのは
理解してるみたい。

で、私が座ると

「ぱいぱい!ぱいぱい!」

とおっぱい体勢に。

まだ当分離れられないようです。。

そして「ママ」ってあんまり呼んでくれない(T_T)

台所で煙草吸ってるパパのことは「パパ!パパ!」
ってよく呼ぶのにね(-3-)
ママは呼ぶまでもなく、一緒にいることが多いからかな。

あと、「にんじん」もよく言ってる。
彼が言うと「ぬぃんずぃん」だけど(^m^)

今朝なんて早く起きた息子が私の髪を引っ張って
起こそうとしていて。
それでも起きなかったら(起きろ)
台所から持ってきた「ぬぃんずぃん」が枕元に!

びっくりよ~。

「子供がたくさん」=「ねえねがいる」なのか、
保育園の近くを車で通りかかったり、テレビに幼稚園が
映ったりすると

「ねえね~!!!」

と絶叫。

そのキミの隣にいるのが姉ちゃんだよ( ̄ω ̄;)

その他、息子語録。
「パンパンパン」→「アンパンマン」(パンだらけ)
「じゅ!じゅ!」→「ヤクルト」(大好き!)
「て!て!」→「手を洗いたい」(むしろ娘に洗ってほしい)
「でんき」→「でんき」(なぜかこれだけ正解)

娘は同時期もっと喋ってた気もするけど。
ま、かわいいからいいか( ´艸`)

|

« 近頃 | トップページ | 3組&プール »

コメント

うちの子語録ご紹介(^^)
ぷーつ(スープ)・・・なんで逆になる?
ぷちゅ~(チューリップ)
ぷーすぷ(スプーン)・・・言いたい気持ちはわかる
ぱ(おっぱい)
ち(ちょうだい)
め(あめ)・・・略しすぎじゃね?

そして最近は最後に”だ”をつけるのがマイブームのようで・・・
わんわんダ!
ママダ!
ぞうさんダ!

こんな感じ~(^^;

投稿: ななえもん | 2009年6月24日 (水) 12時58分

>ななえもん
レス遅れてごめんねm(_ _)m
かわいいね~(^-^)
おっぱいはまだ飲んでるかな?
あめってもう舐めるの??
次に会う時は賑やかになりそう!
また遊ぼうね(^-^)/~~~

投稿: kondama | 2009年6月29日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近頃 | トップページ | 3組&プール »