« 運動会 | トップページ | 息子 »

2009年6月20日 (土)

近頃

えぇと、久々の更新。

会社のバーベキューに娘と参加してみたり
すっかりヤマハっ子になってみたり
家族で公園に遊びに行ったり。

そうそう、今回は息子の麻疹風疹予防接種
受けれたよ!
ついでに娘の2期も。

検温ではまたもや37.6℃と高く焦ったけれども。
そしてチャレンジした2回目は37.8℃!
今回も諦めかけたけれども。

3回目の実測式が37.2℃でセーフ。危な。
なんで毎回高いのかなぁ。車が暑いからかなぁ。

ようやく終わってほっとしました(*´ο`*)=3

予防接種って大イベントよねぇ。
平日に行きたいし、なるべく私が連れて行きたいし。
あとは娘の日本脳炎(復活したのね。)と息子の
三種混合追加とおたふくと水疱瘡と・・・

息子の1歳半健診も。ほんとは今月の案内を
来月に変更してもらったんだった。
保育園イベント(夏祭り、プール参観)にも
参加したいし、忙しいねぇ。

去年は育休中で余裕だったんだけどさ(^m^)

育休、楽しかったなぁ。(遠い目)

さて、最近の子供達。

娘はヤマハ熱がすごい!
嬉々として宿題やるし、当日も張り切ってるし。
先生が大好きみたいで教室終わってもなかなか
帰ろうとしないし( ̄ω ̄;)

対して保育園熱は低め(^-^;
年長さんだけあって滅多に愚図らないけど、できれば
行きたくないみたいorz

会社のバーベキュー、同い年の娘さんが他にも2人
いたんだけど、途中うちの娘が荒れてねぇ・・・

普段周りは大人ばかり(しかも皆揃って甘々)で
自分の意見が通らないことってなかなか無いから
子供同士の付き合い方が難しいのかなぁと思ったり。
親も人付き合い下手だから似ちゃったか?と思ったり。

友達の子はイトコとしょっちゅう喧嘩したり、
近所の子ともよく遊んでるよ、と。
そういうの、無いのよねぇ・・・

イトコはいないんだから仕方ないとして、
親も子供が遊べる環境を作ってあげなきゃダメかなぁと
考えさせられたりしてました。

それなりに保育園楽しんだり、バーベキューでも
仲良く遊べている場面もあったんだけどねぇ。

息子は今日で1歳7ヶ月に!

・・・長くなったから詳細はまた(^-^;;;

|

« 運動会 | トップページ | 息子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 息子 »