« おっわりー! | トップページ | 意外な弱点 »

2009年8月30日 (日)

2回目のプール

ようやくこの夏2回目のプール!
しかもお友達と一緒(^-^)

っていうか、保育園のお友達と家で遊ぶの初めて!!

・・・年長の夏にようやく。
なんだか我が家らしい(^-^;

幼稚園と違い、親同士が顔を合わせる機会が少ないってのも
あるんだけれども。
我が家なんて保育園行くの朝だけだし(迎えは義母)、
朝も皆それぞれ時間がバラバラだからなぁ。

そんな中、仲良くなったお母さん。
上の子と下の子、両方が同学年。
入園したばかりの頃に妊婦さんだったから話しかけやすかった
のよね。
(自分も妊娠判明したばかりだったし。)

我が家は姉弟、そちらは兄妹と男女の組み合わせは違うけど
とても感じがよくて仲良くなれるといいなぁと思っていた方でした。

で、初夏の頃、保育園で感染症が流行ったことがあって。
土曜の夕方に急遽説明会があったの。
そんなに必須じゃないのかな・・・と参加しなかった我が家。
が、その場で検査キットが配られて、翌日朝に提出!今日来てない
人にも渡せたら渡して下さい!!との話だったらしく。

届けてくれたのもその方でしたm(_ _)m
ほんと、すみませんorz

そんなこともあり、「プールに来て下さい」とは話していたものの
なかなか実現できず。
秋の気配が・・・というところでやっと実現!!

朝から(旦那が)水を溜めておいたのでなんとかいい感じに。
娘も朝から張り切ってたなぁ。
#プールが終わったらすっかりゲーム(自分の世界)にはまっていたけど。

でも娘もお兄ちゃんも楽しめたみたいでよかった。
息子も妹ちゃんも楽しんでたなぁ。

また遊べるといいな。
そして皆が風邪引きませんように(^-^;;;

|

« おっわりー! | トップページ | 意外な弱点 »

コメント

保育園はなかなか交流難しいよねぇ~。わかりますわかります。
私も委員やったり、同じクラスにフラやってるママがいたりでようやくよく話す人ができました。
息子のクラスのほうがうちとけやすかったなぁ~。
これからもよいお付き合いが続くといいね!

投稿: ぴよぴよ | 2009年9月 3日 (木) 11時36分

>ぴよぴよさん
ありがとうございます!
どうにも人付き合いが苦手で(^-^;
ちょこっとずつでも広げていけるといいんですけどね。
ぼちぼちやってみますo(^-^)o

投稿: kondama | 2009年9月 4日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっわりー! | トップページ | 意外な弱点 »