« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

2回目のプール

ようやくこの夏2回目のプール!
しかもお友達と一緒(^-^)

っていうか、保育園のお友達と家で遊ぶの初めて!!

・・・年長の夏にようやく。
なんだか我が家らしい(^-^;

幼稚園と違い、親同士が顔を合わせる機会が少ないってのも
あるんだけれども。
我が家なんて保育園行くの朝だけだし(迎えは義母)、
朝も皆それぞれ時間がバラバラだからなぁ。

そんな中、仲良くなったお母さん。
上の子と下の子、両方が同学年。
入園したばかりの頃に妊婦さんだったから話しかけやすかった
のよね。
(自分も妊娠判明したばかりだったし。)

我が家は姉弟、そちらは兄妹と男女の組み合わせは違うけど
とても感じがよくて仲良くなれるといいなぁと思っていた方でした。

で、初夏の頃、保育園で感染症が流行ったことがあって。
土曜の夕方に急遽説明会があったの。
そんなに必須じゃないのかな・・・と参加しなかった我が家。
が、その場で検査キットが配られて、翌日朝に提出!今日来てない
人にも渡せたら渡して下さい!!との話だったらしく。

届けてくれたのもその方でしたm(_ _)m
ほんと、すみませんorz

そんなこともあり、「プールに来て下さい」とは話していたものの
なかなか実現できず。
秋の気配が・・・というところでやっと実現!!

朝から(旦那が)水を溜めておいたのでなんとかいい感じに。
娘も朝から張り切ってたなぁ。
#プールが終わったらすっかりゲーム(自分の世界)にはまっていたけど。

でも娘もお兄ちゃんも楽しめたみたいでよかった。
息子も妹ちゃんも楽しんでたなぁ。

また遊べるといいな。
そして皆が風邪引きませんように(^-^;;;

| | コメント (2)

2009年8月19日 (水)

おっわりー!

お休み終了。
今週から仕事ですorz

#今日は息子通院でお休み。元気だしすぐ終わったけど(^-^)v

休み後半は実家に子供達と2泊、旦那に迎えに来て貰ってから
両家のお墓参り、4人で海、次の日は競馬場とたっぷりたっぷり
楽しみました(^-^)

海、ちょっと遠出して景勝地に。車で1時間半くらい。

めっちゃきれい!!!水が透き通ってるよ!!!
砂じゃなくて小砂利だからべたべたくっつかないし。
岩場には小さなカニもたくさんいたわ。

この海なら私も泳ぎたい!!

前回は嫌がっていた息子も、今回は積極的に入ってました。
娘はひたすら走り回ったり、きれいな石を探したり。

後始末も楽でよかったなぁ。

↓こんな海。娘が走り去るところ(^m^)

Photo







競馬場、久々に行ったよ。

子供の遊び場が充実しててねぇ。
ポニーに乗れたり、トランポリンハウスみたいなのがあったり
(息子はびびって跳べなかった・・・)
噴水で水遊びができたり、公園があったり。

最後にはプリキュアショーまで!
握手会にも参加しちゃって、大満喫でした。

お馬さん、息子が「うぉぉ」と興奮してました。
目の前を走り抜けるのは大迫力!
肝心の競馬もちょこっと。1回は当てたからまずまずかと。

夏休み、楽しかったなぁ。
ずっと休みならいいのにねぇ(^-^;

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

やっすみー!

9連休中です!残り5日!!

花火したり花火見たり、イオン行ったりしながら
4人で楽しく過ごしています。
(イオンも一イベント。)

今日は天気がいいとの話だったので、午前中から
出かけることに!
川原でのんびりするのもいいかなぁと買い出しして
向かいました。

・・・って、雨降っとるがな!
川、増水しとるがな!!

なんだか近づける状態ではありませんでした。
前日も雨だったしね。

で、あちこち散策することに。

1.鹿のいる公園
鹿せんべい買ったさね。
娘はこういう動物との触れ合い大好きなので大喜び!
息子は「鹿さんにどうぞしようね~」言うと「ん!」って
受け取ってパリパリ自分で食ってたわヽ(-_-;)ノ
#お約束?

途中から「あ、あげるのね」って分かったのか
あげるようになったけどね。
でも鹿に食われかけながらも動じない様子には
ちょっと感心したよ。

2.偶然見つけた大き目の公園
雨も上がり、晴れてきたので寄ってみました。
高校生のバーベキューを横目に、シート広げて
おにぎり食べて。
(虫に刺されながら。)
ブランコ+馬の遊具みたいな珍しい乗り物があったり。
セミの抜け殻を拾ったり。

クジャク小屋、オスがきれいに羽根を広げてるのに
メスが全然反応してないのが悲しかったわ(^-^;
見たってー!!
うちらがしっかり見てきたよ。(お呼びでない。)

3.旦那が幼少期を過ごした地区へ
なんとなくドライブ。
幼稚園がめっちゃお城みたいに改装されてて本人が1番
びっくりしてた(^m^)

4.空港
私がトイレに行きたくなって寄って貰った(^-^;;;
ついでに送迎デッキで離陸と着陸見てきたよ。
息子が「うぉぉ」と飛行機にびっくりしてた。
娘もちゃんと見たのは初めてかもね。
今度飛行機乗りたいねぇ。

5.海
今回は4人で楽しめました。
息子はびびってあんまり近づかなかったけれども。
夕方だったので足だけちょこっと&砂遊び。
今回はそんなに濡れず、被害は少なかったのに
足を洗いに寄った広場で娘が走り回って大コケorz
ぎゃんぎゃん泣きながらの帰途でした。。
遊びすぎたかな?

お天気には恵まれなかったけど、こんな1日も夏休みならでは
かもねぇ。

後半も楽しもう!!

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

なつー!

いやぁ、いつのまにか8月に。

子供達は5歳9ヶ月と1歳8ヶ月になりました。

姉ちゃんはまぁ元気に過ごしております。
背中にくっきり、水着の跡がいい具合。
パパとドラクエするのが毎日の楽しみらしい。

弟はいまだにおっぱい大好き。
(ようやく我慢できる時も増えてきた。)
最近家の周りは工事中の道路が多いんだけど
ショベルカーとかトラックを見る度に大興奮!
男の子だねぇ。

そんな姉と弟、仲良く過ごしていることも多いんだけど
喧嘩も激しくなってきたヽ(-_-;)ノ

姉に「ダメ!」と言われると弟の感情がものすごい
勢いで爆発するらしく。

・・・噛み付くのよね( ̄ω ̄;)

口でも力でも敵わないのは分かるんだけどさ、
噛み付くのは危険!

悪いことだってのは分かっていて、怒るとくっついて
くるのはかわいいんだけどねぇ(*´ο`*)=3

姉ちゃんには「ダメ!って言うと急に悔しくなっちゃう
みたいだからさ、違う言い方にしよっか。」
とは話してはいます。

どっちも思うところがあるんだろうねぇ。

どっちがいいのかなぁ。
下は上がいると思い通りにできないし、上も我慢しなきゃだし。

でも身近な存在がいるからこそよね。

息子語録は若干増えたかなぁ。
「シャケ!シャケ!」→「しらすが食べたい」(魚は全部シャケらしい。)
「モグモグ!」→「はらぺこあおむしの本」(食べてるシーンが好き。)
「わぁ」→「積み木が上手に積めたアピール」

・・・あれ?前回とあまり変わってないかも(^m^)

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »