« なつー! | トップページ | おっわりー! »

2009年8月11日 (火)

やっすみー!

9連休中です!残り5日!!

花火したり花火見たり、イオン行ったりしながら
4人で楽しく過ごしています。
(イオンも一イベント。)

今日は天気がいいとの話だったので、午前中から
出かけることに!
川原でのんびりするのもいいかなぁと買い出しして
向かいました。

・・・って、雨降っとるがな!
川、増水しとるがな!!

なんだか近づける状態ではありませんでした。
前日も雨だったしね。

で、あちこち散策することに。

1.鹿のいる公園
鹿せんべい買ったさね。
娘はこういう動物との触れ合い大好きなので大喜び!
息子は「鹿さんにどうぞしようね~」言うと「ん!」って
受け取ってパリパリ自分で食ってたわヽ(-_-;)ノ
#お約束?

途中から「あ、あげるのね」って分かったのか
あげるようになったけどね。
でも鹿に食われかけながらも動じない様子には
ちょっと感心したよ。

2.偶然見つけた大き目の公園
雨も上がり、晴れてきたので寄ってみました。
高校生のバーベキューを横目に、シート広げて
おにぎり食べて。
(虫に刺されながら。)
ブランコ+馬の遊具みたいな珍しい乗り物があったり。
セミの抜け殻を拾ったり。

クジャク小屋、オスがきれいに羽根を広げてるのに
メスが全然反応してないのが悲しかったわ(^-^;
見たってー!!
うちらがしっかり見てきたよ。(お呼びでない。)

3.旦那が幼少期を過ごした地区へ
なんとなくドライブ。
幼稚園がめっちゃお城みたいに改装されてて本人が1番
びっくりしてた(^m^)

4.空港
私がトイレに行きたくなって寄って貰った(^-^;;;
ついでに送迎デッキで離陸と着陸見てきたよ。
息子が「うぉぉ」と飛行機にびっくりしてた。
娘もちゃんと見たのは初めてかもね。
今度飛行機乗りたいねぇ。

5.海
今回は4人で楽しめました。
息子はびびってあんまり近づかなかったけれども。
夕方だったので足だけちょこっと&砂遊び。
今回はそんなに濡れず、被害は少なかったのに
足を洗いに寄った広場で娘が走り回って大コケorz
ぎゃんぎゃん泣きながらの帰途でした。。
遊びすぎたかな?

お天気には恵まれなかったけど、こんな1日も夏休みならでは
かもねぇ。

後半も楽しもう!!

|

« なつー! | トップページ | おっわりー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつー! | トップページ | おっわりー! »