« うみー! | トップページ | やっすみー! »

2009年8月 6日 (木)

なつー!

いやぁ、いつのまにか8月に。

子供達は5歳9ヶ月と1歳8ヶ月になりました。

姉ちゃんはまぁ元気に過ごしております。
背中にくっきり、水着の跡がいい具合。
パパとドラクエするのが毎日の楽しみらしい。

弟はいまだにおっぱい大好き。
(ようやく我慢できる時も増えてきた。)
最近家の周りは工事中の道路が多いんだけど
ショベルカーとかトラックを見る度に大興奮!
男の子だねぇ。

そんな姉と弟、仲良く過ごしていることも多いんだけど
喧嘩も激しくなってきたヽ(-_-;)ノ

姉に「ダメ!」と言われると弟の感情がものすごい
勢いで爆発するらしく。

・・・噛み付くのよね( ̄ω ̄;)

口でも力でも敵わないのは分かるんだけどさ、
噛み付くのは危険!

悪いことだってのは分かっていて、怒るとくっついて
くるのはかわいいんだけどねぇ(*´ο`*)=3

姉ちゃんには「ダメ!って言うと急に悔しくなっちゃう
みたいだからさ、違う言い方にしよっか。」
とは話してはいます。

どっちも思うところがあるんだろうねぇ。

どっちがいいのかなぁ。
下は上がいると思い通りにできないし、上も我慢しなきゃだし。

でも身近な存在がいるからこそよね。

息子語録は若干増えたかなぁ。
「シャケ!シャケ!」→「しらすが食べたい」(魚は全部シャケらしい。)
「モグモグ!」→「はらぺこあおむしの本」(食べてるシーンが好き。)
「わぁ」→「積み木が上手に積めたアピール」

・・・あれ?前回とあまり変わってないかも(^m^)

|

« うみー! | トップページ | やっすみー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うみー! | トップページ | やっすみー! »