« 意外な弱点 | トップページ | 舞浜旅行 »

2009年9月14日 (月)

病院通い

いや、通ってるって程でも無いんだけど・・・

今日は娘が発熱の為、会社休み。
37.5℃とたいしたことなかったんだけど、義母に2人お願いするのは
大変そうだし、時期的にインフルの可能性も否定できないし、と。
今週金曜は元々休みの予定にしてただけに、休みが続くのは
まずいかな・・・とも思ったんだけど。

が、娘。

めっちゃ元気ですヽ(-_-;)ノ

久々にママと2人って状況にテンション上がってるよ?
#息子はいつも通りに義母宅へ。

まぁ元気ならいいんだけどさ。
このまま熱上がりませんように(-人-)

でもちょっと咳してるから後で病院行こうかね。

最近我が家でもっとも病院づいてたのは息子。

1歳半健診で唇内側の湿疹?を指摘されてからというもの、
大きな病院の耳鼻科を受診したり、紹介状を貰って口腔外科を
受診したり。
#紹介状なんて初めて貰ったよ。

耳鼻科では「そのうち自然に治るんじゃない?」と言われただけで
終了。
が、口腔外科では検査入院して全身麻酔なんて話も出て、
聞いただけでぞわっとしたり。

そして結局リンパ管腫らしく。
(検査しないとはっきりしたことは言えないけど、検査するのは
大変らしい。)
成長とともに目立たなくなるケースもあるし、もし切除するにしても
小学生になってからにしましょう、とのことになりました。

先天性の病気なんだって。
初めて聞く病名にびっくり!でした。
いろんな病気があるんだねぇ。
そして普段は病名と縁無く過ごしているのはとっても幸せな
ことなんだなぁと。

とりあえずは大きな病気では無さそうでほっとしました。
切除しなくてもいいくらいになるといいな。

さて、今日は娘とどう過ごそうかね。

|

« 意外な弱点 | トップページ | 舞浜旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外な弱点 | トップページ | 舞浜旅行 »