« 2回目のプール | トップページ | 病院通い »

2009年9月12日 (土)

意外な弱点

ふと気づいたのですが・・・
ここ数日、家族と上司(1人)以外とまともに会話してないorz

大丈夫?私。
女性と会話してないなぁなんて思ってたけど、女性どころか
男性も限られた人としか喋ってなかったヽ(-_-;)ノ

課に女性がいないし、プロジェクトも今は上司と2人。
なかなか人と話す機会がなくてねぇ。

ってな訳で、今日のお昼は会社の友人とランチ。
元ルームメイトで彼女も二児の母。(娘達は同学年。)
共通話題も多く、お昼休みがあっという間だったなぁ。
久々に女性と喋ったよ(^-^;

で、タイトルの意外な弱点。

息子・・・

丸まった紐が怖いらしい(○゚ε゚○)プププー

ちょっと太めの紺色の紐。(娘のジャージのウエストに入ってた。)
ほどけかかってるのもあって、虫っぽく見えるのかなぁ。

めっちゃ警戒してるし、指差して「あうあう」言うてます。
泣くほどじゃないけど、近寄れないらしい(^m^)

息子に近寄って欲しくないところに置いておこう。(ひどい?)
しばらくは有効かもね。

娘は同時期、ストローの付いた風船(音が鳴る)が苦手でした。
テレビに近づきすぎないよう、テレビの前に置いたりしてたなぁ。
(効果大!)

そうそう、息子の単語が増えました!
「ちぃ」→「自分のこと」(名前の一文字目をようやく言えるように。)
「こーじぃ」→「工事」(ショベルカー大好き!家の近くの工事を
現場監督のように毎日見学。)
「こーき」→「飛行機」(乗り物大好き!)
「ばしゅ」→「バス」「くるっく」→「トラック」(っていうか乗り物ばっかり。)
「べっきぃ」→「ミッキー」(なんだか別人。)

連休はべっきぃに会いに行こうかな、と。息子、初べっきぃ!!
今から楽しみです!(私が。)

|

« 2回目のプール | トップページ | 病院通い »

コメント

うちの子語録
言葉を逆さまに言うのは変わらず・・・
かさな→さかな、うーさんま→お馬さん・・・なんでこうなるの??
最近言葉をつなげるようになってきた・・・最高記録3つ。
おおきいピューンパンよかったねー→大きい花火よかったねー
ちいさいピユーンパンきれーねー→小さい花火きれいだねー
・・・これだけですが・・・(^^;・・・成長だなー・・・
そして歌も大好き!得意な歌はかえるのうた(^。^)かえるのまねして歌うのでみんな大うけ!毎日楽しいでーーす♪

投稿: ななえもん | 2009年9月14日 (月) 08時16分

>ななえもん
コメントありがとう!
すっごい!お話上手だねー!!
うちの息子は二語文、三語文なんてまだまだ先だな・・・
娘は同時期にかなり喋ってた気もするけど、男の子と女の子の差も大きいのかねぇ。
それにしても、1歳児ってかわいいよねぇ。
次回はいつ会えるかな?楽しみにしています♪

投稿: kondama | 2009年9月14日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目のプール | トップページ | 病院通い »