« 台風 | トップページ | 6歳おめでとう! »

2009年10月19日 (月)

うっかり?

息子、明日で1歳11ヶ月!

すくすく育っております。
会話の理解度も上がってきているようだし、
伝える力もアップしたかな。

相変わらず「ん!ん!」(指差し)で済ませることも
多いけど。
それで通じちゃうってのもあって、なかなか言葉が
出ないのかねぇ。

先日も夕食の時に「ん!ん!」と指差しが始まって。
が、どれを指してるのかさっぱりで。

「これ?」(おかず)「んん!んん!」(違うの意)
「これ?」(お水)「んん!んん!」
・・・なんて繰り返していたら。

まどろっこしくなったのか、息子が一言。

「みそし!」(`・ω・´)

み、味噌汁!?
・・・えええええええ?喋れるの???

なぜ味噌汁セレクトだったのか、そしてその後
なぜまた「ん!ん!」に戻っちゃうのか謎ですが。

もしや喋れない方がかわいいと思ってるんじゃないか、
うっかり喋っちゃったんじゃないかとの疑惑が発生中(^m^)

必死に発した一言だったんだろうか( ´艸`)

今後は通じても通じないフリをするのもいいかもしれないと
思った出来事でした。
そしたらちょっとは喋ってくれるかしらねぇ。

いやぁ1歳児っておもしろいなぁ。
#5歳児のおもしろさもまた格別だけどね(*^m^)

|

« 台風 | トップページ | 6歳おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風 | トップページ | 6歳おめでとう! »