« うっかり? | トップページ | 入学準備 »

2009年11月 3日 (火)

6歳おめでとう!

娘が先月末に6歳になりました!

なんだか1年1年、あっという間に過ぎてく感じがします。
子供達の成長、しっかり見てないと勿体無いねぇ。

最近の娘。
・かなりのマイペース(相変わらず。)
・外ではおとなしい(ううむ、私にそっくり。)
・家ではよく喋る(これもそっくり。)
・おとなしい割に目立ちたがり(これも。)
・本好き
・音楽好き(これは私以上かな。)
・動物好き(これも私以上。)

割となんでも淡々とこなすので小学生になるのも
心配してないんだけどさ。
課題は生活リズムとお友達付き合いくらいかなぁ。
(生活リズムは完全に親側の課題orz)

お友達付き合い、割と仲良くやってるみたいでは
あるんだけど。
(お友達とお手紙交換したりしてるみたい。)
自分から輪の中に入って行くタイプじゃないのが
ちと不安。
輪の外にいることが多いような。

そんな不器用さ、なんか他人に思えなくて。(当たり前。)

・・・が、がんばれ( ̄ω ̄;)

息子はまだまだこれからどんな子に育つのか
想像がつかないけど、娘はなんとなく見えたような。
決め付けはよくないけど、良さを見つけて伸ばして
あげられたら・・・と思ってます。

プレゼントは本人の希望でハーモニカ。(渋!)
他に
・プリキュアの映画親子チケット
・就学前健診の日にママとドッグカフェデート(超喜んだ!)
・服や本、お手紙&シールセット(義実家から)
・編み機のおもちゃ(実家から)
だったかな。

ケーキ&バースデーソングには今年からしっかり
息子も参加できて楽しかったね。

保育園児から小学生へ。
この1年の成長は大きいだろうなぁ。

|

« うっかり? | トップページ | 入学準備 »

コメント

娘ちゃんおめでとー!!!!
本当に保育園と小学校は大きく変わってくるよねぇ・・・・
親もいっそう大変になりそう(話しを聞いてると)
お互い頑張ろうね~☆
うちは明日就学前検診でーす!

投稿: ぴよぴよ | 2009年11月 4日 (水) 14時46分

>ぴよぴよさん
ありがとうございます!
ぴよぴよさんの娘ちゃんも来月ですね♪
就学前健診、親の方は校長先生の挨拶があったり、
講演があったりで夕方までみっちりでした(^-^;
子供は5年生のお兄さん・お姉さんのサポートがあって
楽しかったみたい。
これからどんどん子供の世界が広がるのかな。
・・・親も頑張らなきゃ、ですねぇ(^-^;

投稿: kondama | 2009年11月 5日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっかり? | トップページ | 入学準備 »