« 入学準備 | トップページ | 2歳おめでとう! »

2009年11月11日 (水)

満喫中

月曜の18時頃、会社の休憩中にばあばから電話。
息子が嘔吐したとのこと!!!慌てて帰宅。
その晩、39度の熱。座薬で落ち着いて寝る。

火曜日。微熱。食欲なし。
昨晩座薬で落ち着いたってことはインフルでは
無さそうだなぁと思いつつ、小児科へ。(予約取れず。)
朝から行ってみたら混雑はしてないけど、
コンスタントに予約が入っているようで。3時間待ち。

ぐずらずずっと遊んでてくれて助かったよ。
インフル検査は陰性、ウイルス性胃腸炎かな?とのこと。
正月の悪夢(息子、娘、旦那、義母、義父、義兄が
次々感染。私だけ無事。)の再来か??とちょっと
ビビるが、どうやら今回は大丈夫そう。

息子は夕方の微熱と夜に下痢したの以外は元気に。

水曜日。保育園参観があり、元々休みを取ってたの。
参観の間だけ息子を義母に託して行ってきたよ。
ママも身体動かすハードな参観だったなぁ。
他の子を次々抱っこしたり。(娘が1番重かった!)
ママ達がマットを動かして子供達がハイハイ競争したり。

ママ達が帰る時、年長さんになっても寂しいもんなのね。
泣く子が続出。娘は我慢顔だったわ。
夕飯にシチューを作ることでなんとか納得してくれたみたい。

で、参観終わったら即帰宅。
ほんとはママ友とランチしようと思ってたんだけどな、
ま、仕方ない。

っつうことで、久々に息子と2人の時間を満喫中。
なんだかもう病人とは思えないくらい元気だけど。

息子は相変わらず工事がお気に入りで。
今ちょうど家の周りでやっているので、昨日は玄関で
ずっと見学。
今日は雨だし、窓から。ベストポジション。

Photo














ちょうど見える位置でよかったね。

明日もこんな時間を過ごしたいなぁと思いつつ、明日からは
平常通り出勤ですorz
あぅ、仕事溜まってるかなぁ・・・

|

« 入学準備 | トップページ | 2歳おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学準備 | トップページ | 2歳おめでとう! »