« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月17日 (木)

発表会

#雪道、帰りは順調でした(^-^)v
#いやぁ、初回から30cm近く積もるとはねぇ。

保育園の発表会とヤマハの発表会、

無事終わりましたー!!!

元気に参加できてよかったぁ(*´ο`*)=3

しかし2日連続発表会っつうのはハードでした(^-^;
(土曜が保育園、日曜がヤマハ。)
保育園のが延期で日程変わったし、仕方ないんだけどね。

保育園の発表会、年長さんは大活躍でした。
開会の挨拶、メロディオン、お遊戯、劇、歌、閉会の挨拶。

お遊戯は先生が借りてくれたバレエの衣装で。
かわいかったなぁ。

劇では娘はナレーター。最初にマイクを持って登場したよ。
外ではおとなしいタイプながら、緊張を見せずに淡々と
こなす辺りはサスガ!

「きつねのおとうさんがにっこりわらっていいました」
っていう、ほのぼのしたお話。
今の担任の先生のセレクト、好きだなぁ。

歌は「TOMORROW」
「朝が来れば トゥモロ いいことがある トゥモロ 明日♪」
っていうアニーの曲。

これがねぇ。いい曲でねぇ。<そりゃそうだ。
しかもセリフあり。

年長さん全員で
「これで、はっぴょうかいをおわります!
さいごまでみてくださって、ありがとうございました!!」
言うのよ。「ありがとうございました」ではおじぎ付き。

「みてくださって」って辺りでうるっと来たよ。危なかった。
あたしゃ卒園式では泣いちゃうね、きっと( ̄ω ̄;)

で。皆が拍手して終わるかと思いきやまた歌。
途中だったのね。
先生、セレクトのみならず演出も素敵すぎ。

この感想は私だけじゃなかったらしく。
他のママも実母も義母も言ってました。
(あ、我が家は土日とも両じじばば出席。濃いーね。)

今週仕事がしんどかったけど、そんな時は心でTOMORROWを
歌って乗り切ったよ。
年長さん、ありがとう。

そんな発表会でした。
#ヤマハまで書けなかった。ヤマハはまた次回。

そうそう、息子も両日ともいい子で助かったよ。
ヤマハは途中から寝てたし、保育園ではパン食べたり
しながらだったけどね(^m^)

保育園の行事が1つずつ終わって着実に卒園が近づいてるなぁ。

次回は息子が年少さんで参加予定。(2年後)
その頃2人はどんな感じに育っているかしらねぇ。

| | コメント (2)

積もったなぁ。。

いつも通勤20分のところ、2時間かかったよorz

帰りはどうかなぁ。
明日もかなぁ。

子供達(特に娘)は超テンション高かったけど(^-^;

とりあえずは無事帰れますように(-人-)

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

成長

娘は6歳1ヶ月、息子は2歳0ヶ月。

ブログを始めてから丸3年。
家族は増えるし、どんどん成長するし。
あっという間ですねぇ。

私は成長できているだろうか(^-^;

で、最近の子供達。

娘はお友達とのお手紙交換がブーム。
お友達の影響か、お姫様っぽい絵を描くように。

私もそんなの描いたよ!と懐かしい。
目をキラキラさせたり、リボン付けたり。
そういうのって変わらないのねぇ。

「○○ちゃんはやさしくてかわいくてだいすきだよ」
「しょうがっこうにはいってもあそぼうね」
みたいな手紙を毎日やり取りしているようです(^m^)

息子は相変わらず工事車輌ラブ( ´艸`)
最近は「ダンプ」「クレーン」「ショベルカー」を
描いてくれ!との要求が。

む、むずかしい・・・( ̄ω ̄;)

意外と娘が上手だったり。
旦那の絵も好評だったり。

私の絵は息子にダメ出しされたけど(-3-)

そんな感じで楽しくゆるく、年末を過ごしてます。

今月は保育園の発表会とヤマハの発表会。
保育園の発表会はインフルの影響で延期が
決まったけど。ちゃんと開催されるかな?
どちらもしっかり参加できますように。

年賀状も作らなきゃねぇ。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »