« 雪 | トップページ | 我が家の2009年 »

2009年12月17日 (木)

発表会

#雪道、帰りは順調でした(^-^)v
#いやぁ、初回から30cm近く積もるとはねぇ。

保育園の発表会とヤマハの発表会、

無事終わりましたー!!!

元気に参加できてよかったぁ(*´ο`*)=3

しかし2日連続発表会っつうのはハードでした(^-^;
(土曜が保育園、日曜がヤマハ。)
保育園のが延期で日程変わったし、仕方ないんだけどね。

保育園の発表会、年長さんは大活躍でした。
開会の挨拶、メロディオン、お遊戯、劇、歌、閉会の挨拶。

お遊戯は先生が借りてくれたバレエの衣装で。
かわいかったなぁ。

劇では娘はナレーター。最初にマイクを持って登場したよ。
外ではおとなしいタイプながら、緊張を見せずに淡々と
こなす辺りはサスガ!

「きつねのおとうさんがにっこりわらっていいました」
っていう、ほのぼのしたお話。
今の担任の先生のセレクト、好きだなぁ。

歌は「TOMORROW」
「朝が来れば トゥモロ いいことがある トゥモロ 明日♪」
っていうアニーの曲。

これがねぇ。いい曲でねぇ。<そりゃそうだ。
しかもセリフあり。

年長さん全員で
「これで、はっぴょうかいをおわります!
さいごまでみてくださって、ありがとうございました!!」
言うのよ。「ありがとうございました」ではおじぎ付き。

「みてくださって」って辺りでうるっと来たよ。危なかった。
あたしゃ卒園式では泣いちゃうね、きっと( ̄ω ̄;)

で。皆が拍手して終わるかと思いきやまた歌。
途中だったのね。
先生、セレクトのみならず演出も素敵すぎ。

この感想は私だけじゃなかったらしく。
他のママも実母も義母も言ってました。
(あ、我が家は土日とも両じじばば出席。濃いーね。)

今週仕事がしんどかったけど、そんな時は心でTOMORROWを
歌って乗り切ったよ。
年長さん、ありがとう。

そんな発表会でした。
#ヤマハまで書けなかった。ヤマハはまた次回。

そうそう、息子も両日ともいい子で助かったよ。
ヤマハは途中から寝てたし、保育園ではパン食べたり
しながらだったけどね(^m^)

保育園の行事が1つずつ終わって着実に卒園が近づいてるなぁ。

次回は息子が年少さんで参加予定。(2年後)
その頃2人はどんな感じに育っているかしらねぇ。

|

« 雪 | トップページ | 我が家の2009年 »

コメント

雪大変だったねl-おつかれちゃん。

発表会!もうねぇ感動よねぇうるうるするよねぇ
あんなに小さかったのにねぇ。
年長さんってぐーんとしっかりするね。
うちも涙ながらの発表会だったよん。
そして今コメント書きながらディズニーネタ書いて
なかったの思い出した(汗

投稿: ぴよぴよ | 2009年12月18日 (金) 16時58分

>ぴよぴよさん
コメントありがとうございます!
びっくりするくらい遅いレスですみませんm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

発表会、うるうる来ますねぇ。
年長さんってカッコいいですよね。

ディズニーネタ、楽しみにしてます。
#私も9月の旅行記をまだ書いてません(^-^;

投稿: kondama | 2010年1月 4日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪 | トップページ | 我が家の2009年 »