« 発表会 | トップページ | てんやわんや »

2010年1月 4日 (月)

我が家の2009年

Photo













新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いやぁ、年末の実感も無いままに、気づいたら
すっかり年明けですね。びっくり。
明日から出社かぁ。

休み中はようやく年賀状したり、実家に1泊したり
義実家で食事会したら息子が大荒れだったりで
あっという間でございましたorz
2歳・・・手強いなぁ。しばらくこんな感じかしら(T_T)

さて、年末に書こうと思っていた「我が家の2009年」です。
ブログ過去記事から振り返ってみました。

1月:
年明け早々、息子がウイルス性胃腸炎にヽ(-_-;)ノ
娘、旦那、義母、義父、義兄も次々とダウン。
あれは大変だったなぁ。そしてなぜか私だけセーフ。
その後も息子が熱出したり、1月はバタバタでした。
1歳2ヶ月の息子、言葉が出始めた頃でかわいかったなぁ。

2月:
ヤマハの体験教室に行ったり、豆まきしたり。
娘にHIPPOを教えてもらったり、娘の好きな男の子が
発覚したり。(今でも同じ男の子が好きみたい。一途ねぇ。)
息子が扁桃炎でダウンしたり。
息子にお風呂でう○○攻撃されたり。そんな月でした。
#最近より明らかにブログ更新頻度が高いなぁ(^-^;

3月:
娘、初めて歯が抜ける!そして歯投げの儀式。
今度は私だけがウイルス性胃腸炎に。
(誰にもうつらなくてよかったよ!)
年長さんを前に娘がちょっとナーバスに。<懐かしい!

4月:
娘が年長さんに!担任の先生が替わらずにほっとしたね。
息子、三輪車デビュー。
娘、インフルエンザに。
(軽症だったし、秋・冬の流行時期にはならなかったけど。)
息子が娘を叩いたりするように。(今もたまに。)

5月:
連休に隣県の牧場へ。久々の遠出。
動物好きで張り切る娘とウサギの毛を引っ張っちゃった
息子(^-^;
第一期マリオブームの到来。(今は第二期真っ最中。)
娘、ヤマハっ子に。
保育園の運動会。年長さん大活躍。

6月:
会社のバーベキューに娘と2人で参加。途中荒れたのよねorz
ヤマハに毎週張り切って通ったね。(今も。)
大き目のプールを購入。

7月:
娘と息子がようやく仲良くなってきた頃。
家族で水族館と海に行ったよ。

8月:
息子が工事好きに。(今も大好き。)
夏休みは公園に行ったり、空港で飛行機を見たり、
海に行ったり、競馬場に行ったり。
保育園のお友達と家でプール遊びもしたね。

9月:
息子、リンパ管腫と診断される。
(唇の内側に湿疹。自然に治る可能性もあるらしいけどね。
それから定期的に通院中。)
連休にはTDR旅行!!!
3日目の朝に息子が体調悪くなってびっくり!
すぐ復活してよかった。
2日はたっぷり楽しめました。息子もディズニー好きに。
(特にグーフィー。)
保育園の個人懇談で生活リズムを注意されるorz

10月:
台風で会社が休みになったよ。
娘、6歳に。

11月:
ランドセル購入。いよいよだねぇ。
息子、2歳に。

12月:
いきなりの大雪!
保育園の発表会とヤマハの発表会を無事こなした娘に
成長を感じてうるうると。
#あ、ヤマハの発表会のことまだ書いてない・・・

そんな1年でした。
10月くらいから内容薄いなぁ(^-^;;;

2010年は娘の小学校入学っちゅう大イベントが。
息子も3歳に向けて成長の大きい(はずの)1年でしょう。
親も頑張らないとねぇ。(いろいろと。)

今年もよい1年でありますように。

|

« 発表会 | トップページ | てんやわんや »

コメント

あけましておめでとうございます!
年賀状ありがとうです。
実は喪中だったので、寒中見舞い出す予定です。ごめんなさい。

いろいろ忙しくなりそうですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: さや | 2010年1月 5日 (火) 22時18分

>さやさん
遅いレスですみません。
コメントありがとうございます!

そして寒中見舞い、届きました。
ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

投稿: kondama | 2010年1月25日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会 | トップページ | てんやわんや »