« てんやわんや | トップページ | 机とバレンタイン »

2010年2月10日 (水)

記録的大雪!

ほんと、すごかったです・・・
さすがに道路からは雪が消えてきましたが
歩道はまだまだすごいことに。
(道路も細い道には入れないし、四駆じゃないと
はまります。。)
久々に雪かきしたよ(^-^;
#いつもは旦那まかせ(-人-)

最近のできごと

・大掃除進まず・・・

今週末にはダブルベッドが届くっちゅうに∑( ̄ロ ̄|||)

胃腸炎やら風邪が持ち込まれたり、雪かきしなきゃ
だったり、やる気がなかったり、やる気がなかったり。。
なかなかスイッチが入らず、しかし入ると止まらない
という典型的O型なのも手伝って。(言い訳。)

なんとか障子貼り替えだけは終わりそうだし、
ベッドも机も受け入れ自体はできると思うんだけど
この機会を逃すとまた大掃除が先延ばしに。。。

旦那から「大掃除が終わるまでお出かけしないよ」と
言われてるので、頑張らないとねぇ。(ダメ嫁)

3月にTDRとかイチゴ狩りとか行きたいのにな(-3-)
#楽しい予定はすぐスイッチが入るのよね(^-^;

・豆まき

家でも保育園でも。
園行事は祖父母招待。今年も義母と実父が参加(^m^)
(義父は息子とお留守番)

娘が「3人で豆食べて楽しかった」と言ってたから
よかったかな。
娘のことが大好き!そして娘も大好き!!な2人
だもんね。

家での豆まき、息子はずっと半ベソ。
「ママ、はーくとってとって」(早くお面を外せ)と
騒いでたよ。
息子以外の3人で順番に鬼に。

・卒園アルバム

親からのメッセージを書いたよ。着々と卒園準備。
明日は入学説明会もあるしね。
#「ちゃれんじ」の勧誘が激しくなってきた!!

・2歳児のコトバが増える
ここ1ヶ月で飛躍的に。本人も話すのが楽しいみたい。
相変わらず興味の大半は工事みたいだけど( ̄ω ̄;)
詳細はまた近々。

それにしても今年は雪多いなぁ。
早く春が来ますように。

|

« てんやわんや | トップページ | 机とバレンタイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てんやわんや | トップページ | 机とバレンタイン »