« 机とバレンタイン | トップページ | 小学校生活 »

2010年3月29日 (月)

卒園式

今日でした。
卒園式前に3月の出来事をブログに書こうと
思ってたのになぁ。
3月、早かったなぁ。

雪の降る中、保育園へ。

3月下旬に雪って何?
しかもちょっと積もってるし(>_<)

式はなんつーか、もう、泣けてねぇ。
先生も涙ぐんでるし、式の前に卒園文集に
目を通したら親からのメッセージにウルウル
来るし、子供達も泣いてるし。

卒園証書、先生からお名前を呼ばれたら
「はいっ」ってお返事してステージに上がって。
1人ずつ「○○○です。大きくなったら
○○になりたいです。」って話して
園長先生から証書を受け取って。
そのままママに「ママ、ありがとう。」
って渡しに来るの。

いや、もう自分の番じゃなくてもウルウルと。
皆大きくなったよねぇ。

式の後は一旦家に帰ってお昼を食べてから
再集合。
近くの公民館で2時間くらいお祝い会。

その後子供はお友達のお家に遊びに行って。
夕方迎えに行くことに。

子供だけで遊びに行くなんて初!だよ。
(園時代、最初で最後だねぇ。)

楽しく過ごせたみたいでよかったね。

親達の飲み会は土曜日の予定。
こちらはどんな感じかしらねぇ。
#今までほとんど接点が無かったのでちょっと
#どきどき(^m^)

明日からは娘も息子も1日義実家に。
・・・大変だろうなぁ。

入学式まで、楽しく過ごせますように。

|

« 机とバレンタイン | トップページ | 小学校生活 »

コメント

卒園おめでとう!
雪だったの?!そりゃ大変だったね。うちも雨で寒くて辛かったー。
卒園式泣けるよねぇ・・・・うちも「ママありがとう」って言いに来たよ。泣かせるための演出としか思えないよ(笑)
やっぱりお祝い会は公民館なんだね。
うちも。お天気悪いから移動も大変だったでしょ。
でも親子で楽しめてよかったね~♪

うちはもう打ち上げも終わって31日に挨拶するのみ。
打ち上げ・・・・超飲んで盛り上がった(笑)
全員じゃなくて役員だけだったからね。結束してたし。
でも半分は別の小学校だから残念。
また新しい生活に向けて頑張ろうねん☆

投稿: ぴよぴよ | 2010年3月30日 (火) 17時01分

>ぴよぴよさん
今頃卒園式のレスですみませんm(_ _)m
ほんとにあっという間ですねぇ(^-^;

打ち上げ、こちらも盛り上がりました。
21時には終わるだろうと思ってたら夜中までかかってたみたい。
(途中で抜けたのに23時だった!)
小学校は保育園ほど親の出番が無いから、保育園の感じが既に懐かしいです。
うちは息子がまだ保育園に通ってないので尚更かな。

今月は運動会があるし、息子の成長も見逃せないし。
忙しいながらもなんとか楽しんで過ごしたいです。

投稿: kondama | 2010年5月11日 (火) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 机とバレンタイン | トップページ | 小学校生活 »