« マイペース | トップページ | 終業式 »

2010年9月30日 (木)

いつのまにか秋

ぎり9月中の更新!なんとか間に合った(^-^;
ほんとに月イチ更新のブログ。。

9月は慌しく、よく分からないままに過ぎ去って
しまいましたC= C= C= C= C= C= C=┌(;・ω・)┘

9月初めから3週間、母が入院。
手術もあり、ばたばたでした。

会社帰りに病院に寄る日々。
結婚してからあんなに毎日父と母に会うのは
初めての経験で。
#しかし病室に母がいるの、退院までずっと
#慣れなかったよ。。
#ずっと病院に縁がなかった人なのに。
#いきなりの大病。

協力してくれた旦那、義実家、子供達には大感謝。

手術は無事終わり、術後の経過もまずまず。
先週末に退院。
まだまだ身体はしんどそうだけど、とりあえずは一安心。

入院中、娘の授業参観があり。
しかも手術の日だった!
旦那が行ってくれました。パパは1人だったみたい(^m^)

夏休みの課題を1人ずつ発表したんだってさ。
見たかったな。

帰りに「お友達と一緒に帰る!」という話に
なったらしく。
娘とお友達、お友達のママ、うちの旦那の4人で
帰ってきたんだって。<楽しそう!

私が仲良くなりたいママだったので羨ましい。
また機会があるかしら。

そして。
娘は話せば分かってくれていたのですが。
息子が大変でした(^-^;;;

術後すぐの週末に私が1人で病院に行った時は
大泣きで(>_<)
病院まで旦那と子供達が車で送ってくれたのですが
「ちーも行く~~~!!!」と大絶叫が響いてました。

かなり経った今でも「もうママ1人で行かない?
今度は一緒に行ける?」だの「ちー泣いちゃったよ」
だの言ってるのよね。
息子にとってはインパクトでかかったみたい。
(っていうかブログ書かない間によく喋るように
なったな。。)

娘も息子も頑張りました。

ついでに夏休みの記録。(今頃。)

・ラジオ体操は皆勤賞!
娘も息子も私も。
しかし大人は何も貰えない。<あたりまえ。

・息子、映画デビュー!
ゴセイジャー、喜んで見たね。
後半の仮面ライダーでは飽きて騒ぎ出したので
ママと退場。
旦那と娘は最後まで鑑賞。

・近場の高原に1泊旅行!
動物ふれあいパークが期待以上によかった。
娘は念願のわんちゃんお散歩体験を満喫してたよ。
#犬に引っ張られながら。
しかし大人は夜ホテルでどうにも寝れなくて翌日が
つらかった。。
来年は日帰りかな。

・両家お墓参り
御先祖様、今年はお墓を間違えませんでした!<?

・息子、手持ち花火デビュー!
びびりな娘とばっちこいな息子(^m^)

・帰省してた義兄、ちっとも休めず。
すみません。。来年は息子が保育園に行ってる
はずなので、一気に静かになるかと。

・ヤマハのアンサンブルコンテストに娘が出場!
お友達と2人、大きなステージで堂々と歌って弾いて
かっこよかったよ。

10月は七五三写真と保育園申し込み、そして娘の
7歳の誕生日!
少しはのんびりできるといいな。
久々に家族で公園に遊びに行ったりもしたいなぁ。

|

« マイペース | トップページ | 終業式 »

コメント

お母様の入院はもう大丈夫かな?
うちも置いて実家行ったりしてたので
「もうママ一人で行かない?」
ってよく言われる(笑)
でも「ううん、また行くよ」っていうと神妙な顔するけどすぐ
「じゃあおみやげ買ってきてね。オーズの(仮面ライダー)」って
ちゃっかりした事いうようになっちゃったわ・・・・

七五三だね~うちは前歯ないから来年にしようか悩んだけど
本人やりたいっていうからこないだ撮影したよー。
前歯ないのもいい思い出(笑)

投稿: ぴよぴよ | 2010年10月 5日 (火) 10時56分

>ぴよぴよさん
ありがとうございます!
退院して落ち着きました・・・と書こうと思っていたら、
来週からまた入院になってしまいましたorz
体調や病状は落ち着いているのですが、治療の為、
しばらく病院生活みたいです。
本人はもちろん、家族も病気と付き合っていくしか
ないようで。
自宅に帰ると子供達のおかげ(?)で、そのことばっかり
考えてもいられないのが救いかもしれません。

そちらは大丈夫ですか?

七五三、早いですねぇ。
うちは生え変わりが早かったのか、前歯ありです。
が、娘はドレスを5つ着たいと張り切っていて(^-^;<着せないけど。
息子はちゃんとできるかな・・・
無事終わりますように(-人-)

投稿: kondama | 2010年10月 9日 (土) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイペース | トップページ | 終業式 »