« いつのまにか秋 | トップページ | 授業参観 »

2010年10月 9日 (土)

終業式

娘の1学期、ようやく終わりました。
#2学期制にまだ感覚がついていかない。。

初めての通知表、親の方がどきどき。
って言っても「大変よい」「よい」「もう少し」の
3段階なんだけどさ。

娘の「大変よい」は算数と図工に集中!
(教科ごとに3~6くらいの項目があり、それぞれ評価
されてるの。「10までの足し算ができる」とか「図形の
違いが分かる」とか。)

その2教科が好きみたい。
国語は「大変よい」と「よい」が半々くらい、
生活や音楽、体育は「よい」がずらっと。

あ、体育の「水にもぐったりしながら水遊びができる」
だけは「もう少し」でした。
プールに潜ってフラフープから顔を出すのができなかった
って本人も言ってたしな。
来年はクリアしたいねぇ。

ということで、まぁ・・・まずまず?
国語と音楽はもうちょっとよくてもいい気がするけど
はきはきタイプじゃないしなぁ。。
こんな感じかな。

よく頑張りました。

保育園はちょこちょこ休んでた娘、入学してからは
発熱で1日休んだだけってのもすごい!

集団登校で毎朝25分、同じ班のお兄ちゃん達にしっかり
ついて歩いてるので、鍛えられたかな。
結構な距離があるので、雨の日はほんと、心配でねぇ。
これから雪の日なんてもっと心配だわ。

そして先生からのコメントには「いつも穏やかで
マイペース」って書いてあった(^m^)

とりあえず、今回は上履きがちゃんと揃ってて
ほっとしたところです。
#前回は途中で片方落としてきた。。

1年生、半分終わったのねぇ。早いなぁ。
後半も楽しめますように。

息子の方は、最近すっかり甘えんぼ。
抱っこしたり、おっぱい触ったり。
「ママのおっぱい好き」って満面の笑顔で言われてもねぇ。
#かわいいけど。

保育園が身近になってきて、本人も緊張?してるのかしら。
オムツ問題やら集団生活やら、こちらもいろいろクリア
していかなきゃねぇ。

|

« いつのまにか秋 | トップページ | 授業参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつのまにか秋 | トップページ | 授業参観 »