2008年8月20日 (水)

白馬大雪渓

土砂崩落、遺体が見つかったようですね・・・

白馬には学生時代に初めて登り、下界からは想像のつかない
光景に感動しました。
山頂付近にテントで3泊だったかな?

3年前の7月には夫婦で登りました。
#その直後、8月にも崩落がありましたね・・・

3年前もテント泊でした。
馬尻に1泊、山頂で1泊。

子供達が成長したら一緒に登りたい山です。

が、自然の前で人間って無防備だし、なすすべが無いですね・・・
ガイドの方も巻き込まれたとのこと、大雨の影響もあったんで
しょうが、避けようが無かったんだと思います・・・
#3年前に行った時もカラカラと落石はありましたし、
#遠目でしたが熊も目撃しました。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

誕生日

昨日は私の誕生日でした!

午後から母が遊びに来てくれて、保育園のお迎えに
一緒に行ったり。
そのままアピタに行ったり。
そしたら父も合流したり。

・・・ここまではとっても平和。

夕方、ばあば(義母)からの着信があったことに気づき
折り返し電話。
そしたら、庭でめまいがしてしばらく休んでいた
とのこと!!!(@_@)

とりあえずすぐに行かなきゃ。
子供達を両親にお願いして、ばあば宅に
走りました=≡ヘ(* - -)ノ

既に行きつけの病院に連絡済みだったので
まずは車で送って旦那とじいじに状況連絡。

ばあばが点滴してもらっている間に会計やら
薬やら。
で、来てくれた旦那と交代して戻りました。

今日は体調いいみたいだし、大事にならなくて
一安心(*´ο`*)=3

やっぱり家族全員の健康が大事ですねぇ。

それから・・・

冷蔵庫が壊れました(T_T)

3日ほど前からヘリコプターか?ってくらい
時折かなりうるさい音を立てていたので
危ないとは思っていたのですが、昨日はついに
エラーコードが出ていましたヽ(-_-;)ノ

そして今日は冷えてないorz

結婚する時に買った冷蔵庫・・・
6年半くらいで寿命なのでしょうか・・・

洗濯機なんて学生時代から14年も使っているのになぁ。
#次に買い換える大型家電の最有力候補だったのに。

今日旦那が帰ってきたら買いに行こうε=( ̄。 ̄;A

| | コメント (2)

2007年7月17日 (火)

中越沖地震

我が家もかなりの揺れを体感しました

早く余震がおさまりますように

中越地域にお住まいの皆様、お見舞い申し上げます

| | コメント (2)

2007年4月23日 (月)

ホテリアー

先週木曜日が1回目でしたね。
なぜか見ちゃいました。

最初は「また舞浜のヒルトンが使われているのね・・・」と
見始めたのですが、途中ヨン様がちょこちょこ映るのに
喋らないのが気になって(^-^;
ヨン様が出るって宣伝してたのに、これで終わったら
オバサマ達が怒るだろうなぁ・・・といらない心配をしつつ
見ていたらはまっちゃいました。
はっ・・・狙い通り??

ヨン様、最後の方でかなり喋ってました。
日本語も喋ってたよ。

ドラマ全体としては昭和の匂いが漂っているのですが、
嫌いじゃないです。
ヒルトンの映像は「チャ~チャチャチャチャ~♪
姉さん、事件です!」のHOTELを思わせますが。
あのホテルの規模で家族経営だったらすごいよ!とか
なんで人探しで走るのにその靴!とか
なんでミッチー?とか
突っ込みながら見ていたら楽しかったです。

泊まったことのあるホテルが舞台なのも大きいですが。
知ってる場所が映ると嬉しいですよね。
地元が舞台のドラマを見るのも好きです。
大学時代長野にいたのがきっかけで見出した、「白線流し」
大好きでした。
(ちょうどその時大学生でした。酒井美紀ちゃん、
かわいかったなぁ。)

旦那は次回からの録画予約をしてました(^-^;
最近ドラマといえば花男2くらいしか見ていなかったので
久々で楽しみです♪

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

びっくり(@_@)

今日一日、財布を持たずに出かけてました。
びっくり!!!
でも一番びっくりしたのは・・・

帰ってからその事実に気づいたこと!!!

お昼も旦那と一緒だったし、困らなかったんです(^-^;

財布どころか鍵も持ってなかった・・・
大丈夫かな、私orz

| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

頼むよー、郵便局

元日に年賀状が1通も来ないなんて・・・
絶対おかしい・・・と思っていたら
やっぱり誤配でした。
郵便局に電話して調べてもらったら
「他の家の郵便物の輪ゴムとくっついてて・・・」
とのこと。

えーーーー

ありえない。
元日の楽しみなのに。

「他にも来てないものありませんか?」
って言われたけど
そんなの分かんないしヽ(-_-;)ノ

とりあえず無事配達されてきました。
よかった。

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

Vista

いきなり毛色の違う話ですが・・・
職業:プログラマーです。
Vista、もうじき出ますねー。(やっと)

動かないアプリケーションやドライバが
増えるんじゃないだろうか。
それとも意外にあっさり乗り換えできるのかな?

既に会社で使っていますが、何かするたびに
権限のダイアログや「ほんとにいい?」みたいな
確認のメッセージがいっぱい出てきて
ちょっとウルサイです(^-^;
出さなくすることができるものもありますが、
業務上そういう訳にも行かず・・・
Aeroはきれいだし、ガジェットは使い方によっては
おもしろそうですが。

担当業務、Vista対応でまだちょっとばたばたしています・・・

我が家のOSもVista移行計画遂行中です。
デスクトップは新しくなりました。
(OSはXPのMediaCenterにしました。
今は各社Vistaへのアップグレードキャンペーンを
実施していますが、このキャンペーンの中で
MediaCenterがお得だったようです。)
旦那が自作しました。
自作キットなので決まったものが来たのですが、
自分で組み立てると2万円くらいは安くなるみたいです。
ノートPCは今日届きました!
(こちらもXPのMediaCenterです。)
旦那は今、そのセットアップに夢中です(^-^;

リリースまであと1ヶ月・・・
自宅のOSが変わるのは久々でちょっとわくわくしますo(^-^)o

| | コメント (0)

福引

近くのアピタで福引してきました。
到着したのが最終日の終了10分前。
忘れかけていたのですが、会社帰りにちょうど行けそう
だったので、行ってみることに。

ものすごい行列!
しかもいい賞はほとんど出尽くしたらしく、
カランカランカランの鐘も聞こえません。
皆黙々と回しています・・・
参加賞はティッシュだったみたいなのですが、
それもなくなったようで、10円になっていました。
10回やって全部10円だった人もいたようで
じゃらじゃら貰っていました(^m^)

途中で並ぶの辞めようかなとも思ったけど
欲なのか、なんなのか、辞められませんでした(^-^;
我が家は2回。
予想通り20円Get!<並び賃?

なんか福引って当たる気がしない・・・
それとも初日にやるといいのかなぁ。
マンガやドラマならハワイ旅行とか当たっちゃうのにねぇ。

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

タバコに負けたorz

今朝、旦那と出社途中のこと。
車を降りて2人で歩き始めたら旦那の手が滑り、
タバコを落としちゃいました。

ちょうど私の前に落ちて、私が踏みそうになった
・・・瞬間、

旦那が私を突き飛ばした!!!

うそーん。
びっくり。

とっさの行動でしょうが、

タバコ>>>>>?(T_T)

そんな転ぶ程の突き飛ばしっぷりではありませんでしたが、
朝からちょっとショックでした・・・ぐすん。

せめて引き寄せるとかにしてほしかった・・・
でも旦那も私も思わず笑っちゃった出来事でした(^-^;

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

映画NANA

今週、テレビでやっていたのを見ました。
原作を最近ネットカフェで読んだので、
見たいなぁと思っていて。
予想通り子供に邪魔されながらでしたが、
なんとか最後まで見ました。

原作に割と忠実だったかな。
中島美嘉、細いなぁ~。
化粧が迫力!<蓮と釣り合いが取れないような・・・

革ジャンにサングラスでホテルのロビーを歩くシーン、
旦那が隣から
トリニティだ・・・」

スキンヘッドでサングラス、スーツのヤスは
モーフィアス
と・・・

そう言われたらそういう風にしか見えなくなった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧